夜桜三昧



ついに名古屋も桜満開です



会社帰りのダイくんと
待ち合わせをして
夜桜見物へ向かいました




歩けども
歩けども
お目当ての公園に辿り着けず・・・



慣れない都会を歩きまわり
さまようこと1時間






ようやく辿り着きました!
名城公園





さくら②






すでにヘロヘロだったけど
桜は満開でキレイキレイ






さくら①



さくら③






思ったより
賑わってはいなかったけど




焼き鳥片手に
ビールで乾杯してきましたー






城






闇夜に浮き出る
ステキなお城




別に城マニアではございませんよ






お留守番だった
こうめとは
近所を散歩






こうめ①






普段は明るい時に行くことが多いので
夜のお散歩は
なんだか新鮮でした






さくら④






近所の桜も
まぁ
なかなかのもんかな(*´v`*)

















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

OZ



オズの魔法使い






oz②






子供の頃から大好きな映画で
今でもたまに観たりします






魔女のあっけない?最期
「と、とける~」
っていうところ
よく真似して遊んでました
そりゃ~もうリアルに(笑)



そういえば
白雪姫の魔女の真似もやってました
「ひ~、ひっひっひっ」
っていう笑い声を



今から思えば
なぜか主人公でなく
サブキャラばっかり






映画だけじゃなくて
2年ほど前
金沢にある21世紀美術館のショップでみつけて
一目ぼれして買ってしまった






oz③






オズの動く絵本






今じゃヴィレヴァンに売ってますけどねぇ・・・






という具合に
わりとオズ愛の強いあたしなので






オズ誕生の映画をやるならば
ぜひ行かねば!!
ということで






oz⑥






観てきました



オズ愛のさほど強くないであろう
ダイくんを誘って・・・






あぁ・・・
とっても良かった
思っていたより
コメディー要素たっぷりで
おさるさんのキラキラ瞳にやられてしまいました(・´з`・)
でもオズの魔法使いの要素も
あちらこちらにでてきてて
大満足です






もう1回みたいな






エメラルド・シティで
オズに会ったのなら






こうめ①






こうめは欲張りな心をけしてもらうといい






こうめ②





だってこんなに抱えているんだもん(゚ε゚)














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

ありがた山



私事ですが
昨日はあたしの誕生日でした





毎年毎年
冬生まれのあたしの誕生日は
スノーボード旅行


夏生まれのダイくんの誕生日は
海旅行





でしたが
今回は
急に思い立ったので
なんとなく
ありがたい感じのする
富士山を見に
一泊二日の小旅行をしてきました





富士山①





天気もよくて
あったかくて
富士山バッチリみれました





無計画だったので
御殿場アウトレットをふらふらしたり





ビール③





地ビール飲みまくったり





富士山②





富士山メロンパン食べたり





富士山③





富士山グッズを買い集めたり





プリン





ご当地プリンを食したり





なんだか
ずっと食べていたような・・・(*゚Д゚*)





久しぶりにゆっくりのんびり
うだうだ旅行ができました





迷ったあげく
今回はこうめはペットホテルでお留守番





こうめ③





初めてのところで
疲れたのか


昨日は早々と
ハウスに入っておやすみモード





こうめ①





頭でちゃってるけどね(*´v`*)


次は一緒に旅行しようね

















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

クリスマスムード
11月にはいったとたん
街はすっかりクリスマスムードです


スーパーでもクリスマスソングが
かかりっぱなしです


2か月も聴かされたら
飽きちゃいそう(・∀・;)
なんだか年々早くなっていってる気がします




先日旦那さんと
ものすご~く久しぶりに名駅に行きました

もちろん名駅も
クリスマスムード全開




2人で
まだ早いよね~と言ってたくせに




クリスマス用品




ついついうかれて買ってしまいました(・´з`・)

でも飾るのは12月まで待ちますよ(・´з`・)




我が家では
名駅といえば坦々麺!
なので
もちろん大好きな坦々麺やさんによりました



いつきても美味しそう



坦々麺②



なんて写真をパチリと撮ってたら



坦々麺①



もう食べてるし(´д`ノ)ノ




特に目的のない買い物を楽しんだ1日でした






こうめ1106⑥


こうめにもサンタさん
くるといいね
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

結婚記念日
今日は結婚記念日です

3年がたちました

残念ながら
もう新婚さんいらっしゃいにでられません(*゚Д゚*)




行きたかったお店が火曜定休なので
昨日お祝いがてらおでかけしてきました


行きたかったのは
式を挙げた結婚式場に隣接しているカフェ
90分間のランチブッフェです

カフェ③


カフェ①


カフェから隣の結婚式場がみえます

式を挙げたのは2月だったんですが
晴天の多い冬にもかかわらず
大雨だったことが思い出されます(゚ε゚)
今となってはいい思い出ですが


カフェ②


海も見えるし、天気もいいし
とっても優雅な気分(*´v`*)
食事ももりもり、ケーキももりもりたべました
そりゃあもう夕飯が入らないほどに


台風とぶつかりそうで心配だったけど
とってもいい天気でほんとよかった


景色1001①


帰り道は
かわいいドッグカフェ(定休日だったけど)を発見したり
こうめの散歩によさそうな公園を下見したり


公園②


公園①


無計画にドライブをして
のんびり帰ってきました


この3年間
転勤があったりして
引越し2回
すでにアパートは3軒目
けっこうバタバタと過ぎてしまったけど
これからしばらくは定住できそうなので
2人と1匹
ずっと仲良く暮らしていきたいです(・´з`・)

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

