視線
こうめのサークルは我が家のど真ん中
ダイニングとリビングの間にど~ん!!
と置いてあります

そのため
どこにいてもこうめの視線が気になる。。。

キッチンにいるとき

こうめ831②


じーっとみてる


PCデスクにいるとき

こうめ831③


じーっとみてる



上からのぞきこんだとき


こうめ831①


もちろんじーっとみてる


かわいーんだけど
やっぱ気になる!!

トイレはねっとり監視をしてからは
順調♪順調♪

今日は若干ハウスもできるようになりました
すごいぞ!こうめさん!

日々成長してるのね
こうめ831④

この角度でみると、
首輪がうもれてる

首輪のサイズを大きくました
最大にのばしたから、次は新しい首輪だね(*´∀`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

進歩?
ハウスのタオルを無くしたせいか
その後は順調

とはいっても
いつもよりねっとり監視してるんですが。。。

トイレの後ちょっとだけ
リビングに出て
ボール遊び♪

カーテンが怖いこうめ

カーテン側にボールが行くと
ピタッと止まってしまいます( ゚∀゚ )

今のところの弱点

カーテン

こうめ830②

めちゃめちゃかまったせいか
また少し笑うようになってくれました

アメとムチってむずかしい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一進一退
ここ数日はトイレのしつけに翻弄されてます

昨日からはハウスの中でトイレするようになってしまいました

ハウスの中にはタオルをしいて使ってますが
においがついてると
きっとまたしちゃうんだろうな~と思って
洗濯ばっかりしてる日々

ずっと見張ってるわけにもいかないし(ノД`)
あたしもそこまで暇じゃあないのよ
こうめさん

寝てる時が一番ほっとしてしまう

こうめ830①

そっとしておこう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1週間
こうめがきてから1週間

初日からできたトイレを失敗するようになったり
また無表情になっちゃったり。。。

828②

こうめ828①


こうめはえさをあげるときに
大興奮して我を忘れてしまいます

そりゃ~もう
ひと苦労です(´Д`)

我が家ではハウスにいれてからえさをあげるようにしてますが
暴れまわり腕にはひっかき傷多数。。。


明日は初めての爪切りしてみようかな



しつけってなかなか難しいもんだ

寝不足なせいも手伝って
マイナス思考な今日このごろ

今日は早く寝て
明日からがんばろー!!


でもぜったい負けないからね
怪獣こうめ

828③



いつでもとれるようにおやつもコンポの上にセットしたし

えさ


あたしは結構しつこいのよ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハンズメッセ!!
昨日行ってきました!!
ハンズメッセ

平日なのにやっぱり混み混み

お目当ての温湿度計をゲット
湿度計②

早速こうめサークルの上にセットしてみました

湿度計①.


こうめさん

温湿度計に向かって吠えまくってました

位置が悪かったかな(*゚Д゚*)?

でも今ではまったく無反応だから
よしとしよう♪

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

祝!2ヵ月
今日で生後60日

きりがいいので体重測定
こうめ1.1キロ

初めて測ったのでよくわからないけど

健康に育ってね


最近お気に入りの姿勢

こうめ827①

鼻、とびでてますよ( ´艸`)

こうめ827②

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こうめ、笑う
だいぶ夜泣きもなくなって

なんだか表情がでてきたご様子
観察してるとおもしろい(*´v`*)

午前中にこうめを連れてふたりで近所をちょっとだけお散歩♪
もちろんこうめは抱っこちゃんです

こうめ826①

ちょっとは外に興味でてきたかな?

こうめ826②

なつの日差しがまぶしいぜ!!





そして



でました!!
こうめスマイル

こうめ826③

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

明治村宵まつり
前々から行きたかった明治村宵祭りに行ってきました

夕方からでかけるとはいえ
こうめにとっては初めての長時間のお留守番

心配しつつも浴衣&甚平でいざ犬山の明治村へ


今更ながら今年初かき氷~♪

明治村①

牛タン入りつくね食べて、おいなりさん食べて、
たません食べて~。。。

食べ歩きサイコーヽ(・∀・)ノ♪

でもビールはノンアルコールで我慢しましたよ

車だもんね


明治村②

聖ザビエル天主堂

明治村③

ライトアップされた明治村


そしてラストは花火

想像以上にすごい人だったけど
帝国ホテル前のばっちりな場所をたまたま確保(´∀`)♪

今年最初できっと最後の花火を堪能できました
明治村④


帰りの駐車場渋滞がすごかったけど
久しぶりのおでかけでいい気分転換になりました


帰りは高速で急いでおうちに
想像以上に遅くなっちゃって
こうめのことがすご~く心配だったけど
なんとか無事なご様子で一安心

まあ、暴れた跡はありましたが。。。(´ε`;)

こうめお留守番御苦労さまでした


お留守番の成果か
ひとついいことがありました
ちゃんとお水飲んでた

水

みえにくいけど黄色の線が出かける前

けっこう飲んだんだね

よかった、よかった
これで安心





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

スイマーさん
夜遅くまで起きてられないこうめさん

寝る前に遊んであげよっか
と二人でサークルの前にスタンバイ


とっても眠そうなこうめさん



でもサークルから出たい



でも眠い



でも遊びたい



でも眠い



どうやら強烈なスイマーさんと戦っているご様子(´ε`●)



上まぶたが重たい



でも眠い







そして



戦いの末。。。






こうめ824④


白眼になっちゃった!!!




寝る前に涙がでるほど笑わせてくれてありがとう(*´v`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっと成長!?
心配していた昨日の夜なきはだいぶよくなっていて
今日は朝まで起きることなく2人とも爆睡でした
とはいえ、朝5時半前には起こされましたが

ただ単に寝不足だから気付かなかったということはないでしょう

きっと。。。



こうめ、少しの成長


いつもは6時少し前に起きてラジオ体操をするの最近の我が家のブーム
もちろんこうめがきても続けますよ(・∀・)

ラジオ体操中こうめがおしっこしても続けますよ(・∀・)

ふたりして気にしつつも見事にラジオ体操をやってのけましたよ(・∀・)


早起きのおかげで朝時間があったので
旦那さんはこうめを抱っこしてアパートの下までおでかけ~♪
ワクチン接種をする3カ月まではお散歩は禁止です
こうめは腕の中でおとなし~くしてたみたいです
やっぱり新しいことには慎重派なのかな


相変わらず元気でちょっと甘えん坊なこうめ

こうめ(824)② こうめ(824)①

ハウスの中で寝ることを覚えたのはいいけど
ハウスの上によじのぼるというダメな事も覚えてしまい
最初はやさしく叱っていたあたしも

つもりつもって?
5回目にはご立腹しました( ´_ゝ`)



こうめ怒られる



いじけてハウスの中へ逃げてましたよ
ちゃんと覚えてくれるといいな

もうひとつの悩みは水をあんまり飲まないこと!
我が家では下の写真のペットボトルタイプを使っていますが
それがダメなのかな~?

こうめ(824)③

飲み口に餌すりつけてみたけど

効果感じられず。。。



こうめ、水は大事だよ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こうめ上陸
昨日とうとう我が家にこうめがやってきました


旦那さんが夏休みだったので午前中にブリーダーさん宅へお迎えに
ブリーダーさんのお宅は柴犬でいっぱい
玄関にたどりつく前に、ワンちゃん達に吠えられるので
いつもチャイムを鳴らす前にブリーダーさんがでてきてくれます(*´∀`)

こうめ(♀)は2人兄弟で、もうひとりは男の子(←我が家では勝手に”たつお”と呼んでます
ブリーダーさんいわく、いつもたつおにイジメられていたんだとか

餌やワクチンについて説明を受けたあといよいよ我が家へ出発
こうめはすごくおとなしくて40分くらいの初ドライブ中も
鳴くこともなく、そそうをすることもなく、平和にご到着~♪


自宅につくと、用意しておいたサークル内に上陸させました


。。。


。。。


。。。



こうめ全く動かず



こうめ全く鳴かず



置かれたままも姿勢を維持してました(・∀・;)


きっと知らないところにつれてこられて
たつおとも離れちゃって緊張してるんだよね


サークルから出してみても
石橋を叩いて渡る慎重派のこうめさん!
すぐにサークルに戻ろうとしたり、
でもごはんにはめちゃくちゃがっつき系肉食女子になっちゃったり、
トイレは一発で覚える天才っぷりをみせてくれたり
夫婦であたたか~く見守っておりました

こうめ822


でも一貫しておとなしくて鳴き声をきくことはあんまりありませんでした



が。。。。




しかし。。。




夜泣きのすごいこと!!
急に怪獣こうめに変身しました



結果。
寝不足。



今日は朝から元気だし、
好奇心旺盛っぷり発揮してるし、

こうめ823⑤  こうめ823④

こうめ823⑥  こうめ823②


寝てくれるといいな


こうめ823⑦


寝顔は天使

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

勉強中。。。
しつけの本

こうめがくるまでちょうどあと1週間!!
あたしは犬を飼うのは生まれてはじめてなので、毎日想像しながら熟読しております。

しつけの本もいろいろあって、方法もそれぞれだけど
きっとみんな試行錯誤しつつそれぞれの方法をみつけていくんだろうな

不安もあるけどやっぱり
楽しみだな~♪


世間はお盆休みだけど、旦那さんは今日もはりきって(?)会社です
変な天気でむし暑い。。。
今日は気が向いたので夏バテさんでも食べれるように朝からスープづくり。
かぼちゃの豆乳スープを作り冷蔵庫で冷やして食べよう
我ながら美味しくできて、夕飯も楽しみ♪楽しみ♪
魚を焼いて、久しぶりの和食にいたしましょう。


そして、こんな暑いのに。。。

もう始めましたよ。
冬の準備(●ノ´з`)ノ

今年こそ

こたつの上にかけるおこたカバーをつくりましょう

毛糸


小さい丸いのをいっぱいつくって、くっつけて、一枚のカバーにします。
してみせます。

でも、まだ2つじゃん。

でも、まだ8月

がんばろー!!



人生初のビールかけ
来週は旦那さんの夏休み


今からはりきってビールを冷やしておこう!!
とはりきって我が家の物置部屋からいそいそと運ぶ途中。。。


やってしまいました。


ひとりビールかけ。。。



単に落としただけですが(;´д` )


ほんとにプシュー!!!と爆発するもんなんだね


掃除をさぼりがちな部屋でしたが。。。
おかげで部屋の床がピカピカになりました(・∀・)

はじめまして
祝ブログ1発目

我が家で念願のわんちゃんを飼うことになりました
柴犬のおんなのこで名前はこうめ

6月28日うまれでまだブリーダーさんのところでお世話になっています。
2週間おきくらいに会いにいってるけど、成長のはやさにびっくり!!

はじめて見に行った時はころころしてて芋虫のようだったのに

はじめましてこうめ


今回はだいぶ犬っぽくスマートになってました

縺薙≧繧・シ茨シ・1・雲convert_20120813103022


どっちにしてもかわいーんだけど

そしてついに!引き取りの日が決定!!
8月22日(大安

いまからドキドキ
楽しみだ
