台風
台風接近中



こうめ930①



こうめ930③



こうめ930②



いたってリラックスしてます(*´v`*)








この後
リビングにおしっこをぶちまけ




こうめ930④


サークル内へ強制連行


反省してるんでしょうか
しっぽもやる気がありません



でも
エサの時間は




元気もりもり


こうめ930⑥




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

動物病院
昨日、ワクチン接種をしに
はじめて動物病院に行ってきました


家から車で10分くらいの
ご近所の病院


朝1番に行ったものの
すごく混んでて
結局1時間待ち(;´Д`)


こうめ929①


車内でおとなしく待つこうめ
いつ暴れだすかドキドキだったけど
眠ったり、ふせしてたり
リラックスモードで安心しました



ようやくこうめの順番になり
どんな反応するのかな~と
ちょっと楽しみに見てたら

案の定
固まってました(*`艸´)



うんこの検査をされても
鳴きもせず
動きもせず


ワクチンを打たれても
鳴きもせず
動きもせず


固まりすぎてて
いつ注射されたのわかんなかったよ(・∀・;)


えらいぞ!こうめ



診察が終わると
いつもは嫌いな
ハウスにとっとと逃げ込んで行きました



さすがに疲れたみたいで
昨日は結構眠りこけてたけど

ようやくあとちょっとで散歩に行けるね



こうめ以上に
なぜか飼い主も疲れ果てた1日でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おから
節約&健康のために

よくおから料理に頼ります(・´з`・)





おからに牛乳と片栗粉を入れて




無心でこねこね。。。





おからもち①



形をつくって



おからもち②



焼き色つけて
甘辛くからめます



おからもち③



はい
バットいっぱいたっぷりできました(*´v`*)♪




簡単そうで
意外とめんどくさい


リクエストにお答えして
ようやく作りましたよ




さぁ
気分転換にでかけようかな


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

複雑
おとといくらいから


やたらと
トイレを失敗するようになりました




せっかく最近いい調子だったのに(`ε´)




サークルの中には行くけど
なぜかトイレの横でおしっこ




こうめ927①




こうめさん

こころもからだも複雑だね



気長に待つしかないのかな(・_ゝ・)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しっぽ
こうめ926①

だいぶ大きくたくましくなってきたしっぽ


最近ようやく
ちょこっとだけ
ぴくぴくとするようになりました(・´з`・)


早くぶんぶん振ってくれないかな




こうめのお母さんのうめちゃんは
しっぽをぶんぶん振り回し
こうめたち兄弟をふっとばしてました(*`艸´)


そしてうれションもかけられてました(*`艸´)


びちゃびちゃでウニウニするこうめ達を思い出します




うめちゃんサイコー




早くそんな日がこないかな


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩グッズ
我が家は
何事もカタチから入るタイプです( ・∀・)

お散歩に向けて

かわいいお散歩バックを
探してましたが
なかなかときめくものがなく
やっと先週ネットで注文して、今日届きました


お散歩グッズ①



他に
新しいおもちゃとか
新しい服とかも買いました


とってもステキです(*´v`*)




特に



ひとめぼれして買ってしまった



お散歩グッズ②


うんちバック


とってもステキです(*´v`*)




服はセールしてて半額の2500円くらいでした



でも
考えてみれば
あたしはこの間
土岐アウトレットのCiaopanicで
3枚2900円くらいの服を買い
とってもホクホクして帰ってきたことを思い出しました

あたしの服より高いじゃない(゚Д゚ )!!



こうして浪費が進んでゆくのですね



こうめ926⑨



こうめ926⑥

今日は
セレブ犬こうめです


今後は財布の紐をかたくかたくしていくつもりです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

90日
祝!生後90日

体重1.6キロ


犬の登録もできるし
食べれるおやつの種類も増えるし
ワクチンうったら散歩もできるし

なんだか
一区切りって感じがします( ・∀・)


早速
買っておいた
生後3カ月未満には与えないでくださいの
歯磨きガムをあげてみました


こうめ926②


すぐに食いついて


こうめ926③


噛んでおります


こうめ926⑤


噛んでおります


こうめ926④


初めてのガムだったので
ちょっとドキドキしながら
あげたのに

結構
あっさり
食べ終わり

何事もなく終了。


あたしのドキドキをかえしてください



これまで覚えた技

おすわり
ハウス
ふせ
ちょっとだけのまて
スーパーマン


あやうい技

お手
おいでといったらすっとんでくる


今後習得予定の技

バーン!でコロンとする


ちなみに
トイレはまだまだ予断を許さぬ状況が続いております

最も覚えてほしい技なんだけどな(;´Д`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

壁画
壁画発見


こうめ925②




こうめ925①





動いちゃった(・´з`・)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

名前の由来
初めてこうめに会いに行った日の写真


こうめとこうめのお母さん
ブリーダーさんに鷲掴みにされてます

こうめ714①


こうめ(確か右)と兄弟のたつおくん
後方にお母さん


こうめ714②


また別の日のこうめのお母さん


うめちゃん728①


うめちゃん728②


お客さん大好き
うれションしちゃうほどに(*`艸´)




その名も






うめちゃん





初めてこうめに会った日の帰り道
旦那さんひらめきました


そうだ!こうめにしよう!


だってうめちゃんかわいかったんだもん(*´∀`)


後からつけたした理由

梅雨の時期に生まれたから

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

眠り姫
昨日のこうめ


923①



朝から元気ハツラツ!
体力を使いすぎたのか


また睡眠モードになったご様子


計画性がまるでありません



923②



923③



923④



あわよくば
人の膝の上で寝ようとしてます(・∀・;)



結局一日中
ゴロゴロ寝ていたような



こうめ923⑤



目がむにってなってるよ

相当なスイマーさんに襲われているようでした(゚c_,゚` )




こうめ924①



そして今日も
朝からずっとソファーの下で眠り続けるのでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日曜大工
まだまだ心配なさそうですが
サークルからの脱走を阻止するために
屋根のとりつけを考えていました


でも
売っている屋根は
あんまりかわいくなかったので
ここはひとつ!
愛をこめて手作りすることに


昨日と今日で
サークルにとりつける屋根づくりをしました


ホームセンターで買ってきた板

こうめ屋根①

やすりをかけて
ニスを塗って

こうめ屋根②


なかなかいい色になりました(*´∀`)

そしてまたやすりかけです


こうめ屋根③


せまいベランダでちまちまと作業をすすめます


そして蝶番でとりつけて
念のため、鍵もつけました
パッチンとひっかけるタイプの鍵です


こうめサークル①


こうめサークル②


なんと立派なこうめ御殿が完成しました

大変だったけど
イメージどおりにできて満足、満足♪


日曜大工素人なので
若干の歪みがありますが。。。

そんなの気にしません!!



ついつい
ニヤニヤと眺めてしまいます(*´v`*)



これで脱走犯を阻止できそうです

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

月見バーガー
今年もでました!
月見バーガー

去年は食べ損ねてしまったので
今年ははりきって
さっそくドライブスルーしてきました

月見バーガー


月見バーガーと大月見バーガー


どこへ行くわけでもなく
おうちで食べました


こうめ922①


こうめは相変わらず
睡眠の秋です

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

窓際族
リビングにだしている時



ふと見ると



こうめの姿がない






前はよくソファーの下にいたんですが




最近は



こうめ921①



こうめ921③



こうめ921②

だいたいここ



前はあんなにカーテンきらいだったのにねぇ(*`艸´)



外の風が入ってくるから
きもちいのかな



来週は予防注射だね
そしていよいよお散歩デビュー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

猛犬注意
昨日はあんなにぐーたらしてたくせに
今日は朝からやたらと元気なこうめさん
というか元気すぎで困ります


そしてやたらと吠える!!
なぜでしょうか?
何かきにくわないんでしょうか?

あたしには謎です(・∀・;)



リビングを走り回り



こうめ920②


こうめ920③


こうめ920①



ひよこと戯れ



こうめ920④


さすがにちょっとお疲れかな





と思いきや




こうめ920⑤



リビングにだしてもらえないと
こうめダンスを踊りだす(`Д´)!


このダンスは
いつも
うんこの前にしかしないのにー!!




こうめ

うんこでるよ(´ε`;)



いつの間にか
睡眠の秋から
スポーツの秋にきりかえたようです


切り替えの早い奴だ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の味覚
ほんとに今日は涼しい
特に日が暮れてからは快適です♪

先日
スーパーで
さつまいもを安く入手しました

さつまいもきんぴらをつくってみましたが
ビッグなおいもさんだったので
さつまいもご飯もつくってみました


さつまいもきんぴら



さつまいもご飯

いもづくしです


そしてメインは秋サケときのこのホイル焼
王道のバター醤油です



さけのホイル焼


ばっちり秋の味覚を満喫しました(*´∀`)

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

睡眠の秋
今日は久々に晴れていて
いつもにくらべて涼しい

秋ですね


朝から
こうめはお昼寝中

こうめ919①


やっぱり真ん中で寝るんだね(・∀・;)


そして
やっぱり今日も
鼻をつっこんでえさ待ちしてます

こうめ919⑤



と思ったら



こうめ919⑥



寝てる!?



こうめ919⑦


涼しいから眠いんでしょうか?
なんだか最近いつにもましてよく寝てます


お昼前に母がうちに遊びにきてくれました
何度かこうめに会いにきてくれてるので

もう甘えん坊パワー炸裂です

こうめ919②


こうめ919⑧

よかったね、こうめ

最近、初対面の人と会うことがないので
こうめははたして
人見知りとかするんでしょうか?

謎です



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

強面
朝から雨がふったりやんだり

風もびゅーびゅー吹いてます


もやしっこのこうめさんには関係なく
今日も隙間に鼻をはさんで
えさを待っています

こうめ918⑦




相変わらず
食欲旺盛・夏バテ知らず!!
健康なのはいいことです


だいぶトイレを覚えたので

最近はリビングにいる時間が増えました


せっかくだから
走ったり
歩いたり
遊んだり
その他いろいろすればいいのに


放置されると。。。


こうめ918③


ど真ん中で大の字(・∀・;)


こうめ918⑤


こうめ918④


カメラが気になるものの
一向に立ちあがる気配なし

こうめは睡眠の秋でしょうか



近づくと


こうめ918⑥


甘えん坊炸裂です

かわいい奴め





でも
着替え中は
ちょっと怖い



こうめ918①


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ステキな写真
先日

まだこうめがうちへやってきて間もない頃

姉が遊びに来て
マイ一眼レフでこうめを撮ってくれました


こうめ(一眼)①


こうめ(一眼)②


こうめ(一眼)③


加工して
送ってきてくれた写真達

すごくステキです(*´v`*)



また
撮ってもらおう



ちょっとだけ
一眼レフが欲しくなってきた
今日この頃です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

3連休
この三連休

一番の遠出は
久しぶりの土岐アウトレット

あとはいろいろバタバタと
過ぎてしまいましたが

最近

この暑いのに
食欲が止まりません!!

食欲の秋でしょうか(*`艸´)


オムライス

大好きなオムライスやさんへ行ったり

スープストック

大好きなスープストックへ行ったり

大好きな中華やさんへ行ったり



そして。。。



三連休の〆に

お好み焼き


大好きなお好み焼きつくりました

ビールは秋です


もうすぐ
こうめも散歩デビューだし

スポーツの秋にきりかえていきたいと
心に決めました


でもいっぱい食べれてシアワセ(*´∀`)

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

ついに♡
今日で生後80日

体重1.5キロ


ちょうど10日で200グラムのペースで増えています
なかなか順調そう



カーテンももう怖くなんかありません

こうめ915⑤


こうめ915⑥




そしてついに!!




リビングにだしている時に

こうめさん

てけてけ~っと

トイレにおしっこにいきました(*´∀`)


もう感動ものです

思わず
夫婦でハイタッチまでしてましたよ


うんこの確率は
五分五分って感じですが

でもすごい進歩!!!

嬉しい一日です


うんこを出しながら走り回っていた
あのこうめさんには
もう戻らないでね

タチ悪いよ(;´Д`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はじめての服
抜け毛対策に備えて
初めて服を着せてみました

抜け毛の季節に
おうちで着せるだけなので

ホームセンターで
無地のTシャツを買ってみました



ちょっぴり苦労して



こうめ915⑧


こうめ915⑨



なんとか着れた!!



こうめ915⑩


意外にかわいい


初めは
よろよろして
歩行困難なご様子でしたが
すぐに慣れて

こうめ915⑫



くつろいでます(*´v`*)



こうめ915⑭



こうめ入り洗濯かご

持ち歩きたい逸品です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バナナ中毒
1番お気に入りのおもちゃ
バナナ

大丈夫!?って思うくらいに
四六時中
バナナをかじかじしています(・∀・;)



こうめ915①




いつでもどこでも




こうめ915②




バナナは手放しません




こうめ915③




サークルから出しても
もちろんバナナ持参します




こうめ915④



いわゆる中毒状態



そのためバナナ疲れ気味

バナナ1号

さきっちょがなくなってる


あんまり食べてもよくないかなってことで




買ってきました!!




バナナ2号

バナナ2号


全く同じバナナです




そんなに好きなら



買い続けますよ
バナナ



同じ頃に買ってあげたくまちゃんも

くま1号


同じくお疲れ気味(・∀・;)


今度調達してくるからね





くまちゃん2号


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大移動
今までこうめのサークルを
ダイニングとリビングの間に
で~ん!!と置いていましたが

通路になっているところだし
落ち着かないかな
ということで

こうめお引越しをすることにしました

いろいろ悩んだ上
リビングのテレビボードの横に
移動させることに


ダイニングには入ってきてほしくないので
ベランダガーデニング作戦用に購入した
ラティスでとりあえず仕切ってみました(・∀・;)

ラティス

なぜ屋内にラティス!?
って感じです


そしてこうめはサークルとともに移動

こうめ913①


初めはキョロキョロして
落ち着かなそうだったけど


なんとか大丈夫かな

こうめ913②






ちょっと長めにリビングにだしてみたら。。。






こうめ913④




くつろいでる





そして。。。





こうめ913③


頭かくして尻かくさず


毎日なにかしら話題を提供してくれるこうめさんでした




ちなみに

ラグはおしっこやらうんこやらをされてしまうので
しばらく撤去中。。。(;´Д`)


リビングをこうめに占領されております

なんだか落ち着かないな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おやじ
ついさっき
夕飯時の出来事



すごい音量で



「グゲぇぇぇぇ」

ゲップの音



一瞬
めずらしくもう家にいた
旦那さんを疑いましたが。。。





こうめ911①


犯人はこいつでした(゚Д゚ノ)ノ




そんなかわいい顔の

そんな小さな体の

一体どこから発した音だったのでしょうか


しかもその後

お気に入りのおもちゃ
バナナをくちに加えたまま
トイレでおしっこしてましたよ(゚Д゚ノ)ノ



きっとトイレに新聞持ち込むタイプなんだね


生後75日にして
すでにおやじ化が進んでいる
こうめでした



将来がちょっぴり不安




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

VSベルト
昨夜のこうめ

ベルトの端切れが
サークルに侵入

こうめ910③


こうめ910①


やっぱり警戒して吠えてました(・∀・;)

サークル内での
トイレの成功率はほぼ100%に

そろそろハウスのタオルを戻そうかな

サークルからだしても
自分でさ~っとトイレに行ってくれればいいのに
まだまだ時間がかかりそうです


こうめ910④


くつろいでるのはいいけど
あまりにも無防備だね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

流れ星
ここ最近
ちょっと心が疲れ気味だったので

気分転換に夜のドライブへ

自宅から車で1時間ほどの
自然豊かな大自然?

我が家のパワースポットです

いつも悩んだり、元気がない時には
ここへドライブして
いろんなことを決めてきました

何回きたことか
記憶がないくらいに

とっても思い出深い場所です


山道で偶然
タヌキ発見

タヌキ

ぜんぜんどこうとせず
しばらく観察できました

何度か動物に遭遇したことはあるけど
こんなにじっくり見れたの初めて(*´v`*)

その先にある
星がキレイな我が家の特等席

ついてすぐ

初めてみました!!
流れ星


願い事する
余裕はなかったけど


いいことあるかな


明日からがんばります



旦那さんは見逃してましたよ
残念(*`艸´)




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

夜のお散歩
初めての夜のお散歩♪

いつもは家の周りをくるっとするだけが
多いけど

今日は近所の小学校の周りを1周してみました

こうめ909①


15分足らずですが
いつも眠たくなる時間帯だったので

最後の方はとっても眠たそうで
外も見ずに

腕の中で
ベストポジションを探してました(`・з・)

早く一緒に歩きたいな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フードファイター
食欲があるのはいいことですが
こうめの餌に対する
執着心?たるや
なかなかすごいものがあります

えさをあげる前には
大暴れ&大鳴き

前よりかはちゃんと
おすわり→ハウスして食べるので
成長はしてるみたいです

ただ、がっつきは
全く衰えることを知りません(;´Д`)

早食いチャンピオンでもめざしてるのでしょうか?


そのせいか
吐いてしまうことが時々あります


吐いたえさももちろん
食べてますが。。。

プライマイゼロだけど
やめてよね



これは対策を考えねば!

とのことで

買ってみました!
早食い防止食器

こうめ食器

凹凸が邪魔になって
食べにくいんでしょうけど

初めの1、2回はけっこう時間かかってましたが
慣れたみたいで思ったよりもやっぱり早食い。。。

とりあえず
しばらく様子をみてみようと思います


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

VSメジャー
好奇心旺盛なある日のこうめさん



サークルの前に置かれた
メジャーが気になる。。。



907④


位置を変えて置いてみても


907③


やっぱり気になる。。。


907①

907②


でも怖いので
ハウスの後ろから威嚇して吠えてました

後ろ脚のびてますよ(*`艸´)


自分より小さいから
勝てると思ったのか!?

せこいぞ!こうめ


こないだうちわにも吠えてました
自分より小さいもんね


今のところの敵

メジャー
うちわ

以上。



907⑥

メジャーがなくなれば
こっちのもんよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

教育方針
今日で生後70日

朝ごはん前に体重測定しました
こうめ1.3キロ

10日で200グラム増えてました
割合からすると結構増えてるのかな

こうめ906①


こうめはまだトイレが覚えられず
今日もカーペットの上でやられました(;´Д`)

いろんなしつけの本をみたり

ネットをみたり

頭がぐちゃぐちゃになり。。。


結果



いいことをしたら褒めまくり
悪いことをしたら怒りまくる


我が家ではこの方針でやっていくことにしました

いろいろ考えると疲れてくるので

シンプルに


そして早速トイレをカーペットにしたこうめさん

ものすごく怒られる


さすがに反省したのか?
しばらくハウスの中でじっとしてました


褒めると同時にえさでつろう!作戦も決行中(*´∀`)♪

何度もあげたいので
ささみジャーキーを日々
ちまちま切っている今日このごろです

おやつ

でも主食はビタワン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

