仮装


今宵はハロウィン



我が家にも仮装するミーハーな奴が・・・



こうめ1031⑨



カーテンをかぶって
尻尾らしきものをだしております



こうめ1031⑪



肉球らしきものまででてきました




カーテンおばけのつもりでしょうか




と思いきや




こうめ1031⑫



ただ寝てるだけでした(*´v`*)







ちなみに我が家では
ハロウィンムードはまるでなく
いたってふつうの一日です













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湯たんぽ


ソファではなく
床の上に座ってると
てけてけと



こうめ1030⑤



膝の上にのっかってきます



こうめ1030④



ご満悦な表情



こうめ1030⑥



下向いて何してんのかな~
と思ってたら



こうめ1030①



この体勢のまま
寝てた



部屋の中でも肌寒いくらいなので
こうめの体温が
すごく暖かくて気持ちよかったです



あっためてくれてありがとう











下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おしり


今日もまた
窓際でくつろぎ中



こうめ1029①



プリティーなおしりです



こうめ1029②



こそこそ近づいて
写真をパチリ



こうめ1029③



おしり写真
もっと撮りたかったのに
気付かれたー









くつろいだ後は
いつもの恰好で



こうめ1029⑦

こうめ1029④



昼寝タイムです












下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご対面

先日ついに


旦那さんの実家へ
こうめを連れて遊びに行ってきました



旦那さんの実家では
アメリカン・コッカー・スパニエルの
まなちゃんを飼っていて
今回は2匹を会わせるのが
最大の目的です








実家到着


こうめはハウスに入れたまま
お邪魔しましたが
案の定
一歩もでてくる気配がないので



ハウスの屋根を強制撤去



こうめ1028①



リードをつけて
ひっぱってみましたが
抵抗されたので
しばらくそっとしておくと



こうめ1028⑨



変なポーズで
でてきた(・´з`・)



一応興味はあるようです



さぁ!
いよいよご対面か






と思いきや






この後

まなちゃんはトイレの横でおしっこ&うんこ

こうめはラグの上でおしっこ&うんこ


2匹のそそうの嵐の後
なんと
今度は実家のトイレがつまるというハプニング





そんなこんなで
かなりバタつきましたが
気を取り直して
ご対面いってみましょう!




こうめ1028⑥



こうめが見てるときは
まなちゃんよそ見



こうめ1028⑤



まなちゃんが見てるときは
こうめよそ見




なかなか2匹の距離が縮まりません(`ε´)




こうめ1028⑫



2匹に仲良くなってもらいたい
飼い主としては
ぷらんぷらん体操で
リラックスをはかります





お菓子でつろう!作戦も



こうめ1028⑩



あんまりうまくいかず



結局2匹が
戯れることはありませんでした






最初はそんなもんかな(・∀・;)






まなちゃんとは仲良くなれなかったけど



こうめ1028②


お母さんに
抱っこしてもらったり


こうめ1028⑭


お父さんに
遊んでもらったり



いっぱい可愛がってもらったこうめは
時間がたつと
自由気ままにうろついてました



こうめ1028⑦




そんなこうめに
まなちゃんの方が遠慮がちに
テーブルの隅でごろごろ・・・




こうめ結構図々しい奴です










いつの日か
仲良く遊ぶ2匹の姿がみたいものです(・´з`・)














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の公園

いつもの公園へ
夕方お散歩に



ちょっと時間が遅かったので
人は少なめでした



こうめ1027①



思いっきり走ったり



こうめ1027⑤



立ち止まったり



こうめ1027③


こうめ1027②



公園を満喫



こうめ1027④



芝生の上も大好きになりました(*´v`*)



こうめ1027⑥




公園の木々は色づき始めていて
もうすぐきれいな紅葉が見れそうです











下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

部位


こうめ1026③


愛らしい後頭部


こうめ1026②


巻きの激しいしっぽ


こうめ1026⑥


長く伸びた脚


こうめ1026⑤


大きな瞳


こうめ1026①


たくましくなった後ろ姿








今日で生後120日
体重2.1キロ


ついに2キロを突破しました(・´з`・)










下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひなたぼっこ

朝晩はめっきり寒くなってきました




我が家のリビングは
南向きなので
日差しが入ってきてぽかぽか(*´v`*)




こうめ1024②



ひなたぼっこしてるうちに



こうめ1024①



眠たくなっちゃった










下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひよこの使い方

我が家のひよこ



ひよこ



ふわふわで
花柄がとてもラブリーです(・´ω`・)



こうめ1023①


引っ張って遊ぶ


こうめ1023②


獲物捕獲の気分を味わう


こうめ1023③


見つめる


こうめ1023⑥


お手入れの最中
そっとそばに寄り添ってもらう


こうめ1023⑤


おんぶの気分を味わう


こうめ1023④


寝ながらかじる





ひよこ1つであら便利(・´з`・)






さらに







こうめ1022①


枕にもなる










下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22DAY
きのう22日は
にゃんにゃんDAY!


イオンペットのポイント4倍の日です(・´з`・)


旦那さん帰宅後
さっさと夕食をすませ
はりきってイオンへ行きました


犬グッズ


またもや
いろいろ買い込み
超高級抜け毛ブラシ
外用ボール
伸びるリードなど
外での犬用グッズが充実しました






その後ふらふらイオンをまわり







ついにゲットしました!



一眼レフ



一眼?②








の形をした








一眼?①


USBメモリー(・´з`・)


うちのPCはショボイのか
何なのか
常に容量がいっぱいで
データーが取り込めないと
しょっちゅうゆってくるので


これで問題解決です





またいっぱい写真が撮れます









下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


香嵐渓
先週末に
ちょこっと遠出して
こうめを連れて
香嵐渓に散歩に行きました



紅葉で有名な


ヘビセンターで有名だった



あの香嵐渓です



子供のころにみた
コブラvsマングースの戦い
もう一度みたいものです



こうめ1021②



香嵐渓へは車で1時間半ほど
途中大好きなパン屋さんによって
食べながらドライブ



最近めっきり
ハウスが大好きなこうめは
車の中でも大丈夫なようです




川と山が豊かな大自然

紅葉はまだまだでしたが
けっこうたくさんの人がおられました



こうめ1021①


歩いたり


こうめ1021⑬


走ったり


こうめ1021⑫
こうめ1021⑰


人やものに興味津々(・´з`・)






こうめ1021④


凛々しい柴犬


こうめ1021⑮


情けない柴犬


こうめ1021⑦


石段をこわごわ降りると


こうめ1021⑥
こうめ1021⑤


そこには


こうめ1021⑧


立派な川(・´з`・)


こうめ1021⑪


川の水は冷たくて
おいしそう


しばしの休憩です


こうめ1021⑩
こうめ1021⑯




野生の血が少しは騒いだかな?




たくさん歩いたので
帰りの車でこの寝顔(*´v`*)



こうめ1021⑨



かわいすぎ









下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ビーム

こうめ1021⑭


目からビーム








下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピカピカ計画


今週末は秋晴れのいい天気



ずっと気になっていた
洗車と


ずっとシャンプータオルで
ごまかしていた
こうめのシャンプー




一気に片付けることにしました




こうめのシャンプーは
自宅のお風呂場にて



用意しておいた
犬用バスタブにイン


こうめ1020①


想像通り固ってます


こうめ1020②


と思いきや
脱走をはかったため
鷲掴みにされます


こうめ1020③


シャンプー開始
おとなしくしてるな~と
思いきや


こうめ1020⑤


再び脱走をはかる


こうめ1020⑥


全身ベトベトになりながら
なんとかシャンプーを終え


またもや
全身ベトベトになりながら
なんとかブローを終えました




なかなかの大騒動でした(´ε`;)




日差しの入る
窓際で


こうめ1020⑧
こうめ1020⑨


気持ち良さそうに
ひなたぼっこ(*´v`*)


こうめ1020⑦


平和だな



いつもはビビリなこうめの
意外な一面が見れました(・´з`・)



洗車は近所のガソリンスタンドにて
洗車機ってランチンだな
ガラコも塗ったし完璧



犬も車も
ようやくピカピカになりました









下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東京みやげ


旦那さんは
よく東京出張があるので
その度に
おみやげを買ってきてくれます♪




東京みやげの定番


ごまたまご


ごまたまご
あんなに有名なのに
あたしは
今日初めて食べました(・∀・;)

想像とちょっと違ったけど
すごくおいしかったです




そして大好きな




東京バナナ


東京バナナ
バナナ大好きなあたしにとって
たまらないおみやげです(*´v`*)



以前
東京バナナの
スポンジのところがチョコ味の
「黒べぇ」
というのがあって
ものすごく大好きだったのに
最近はなくなってしまったみたいです



残念でなりません




新しいおみやげなのか
はじめてみました!



東京ベリー②
東京ベリー①


東京ベリー
さすが首都だけあって
いろんなおみやげがいっぱいあります(・´з`・)





次のおみやげは何かな~





でもやっぱり東京バナナが好き


黒べぇ復活しないかな








下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

保健所
犬の登録をしに
保健所へ行ってきました



実は前に1回行ったのですが
狂犬病予防接種の証明書が
必要とは知らず
本日2度目の挑戦です(´ε`;)



今日はちゃんと証明書を持参し
無事に登録を済ませ
ついに鑑札をゲットしました



鑑札



鑑札かわいくてびっくり



玄関に貼るシールももらいました




さて

どらへんに貼ろうかな




こうめ1018①



今日からこうめも
名古屋市民です(・´∀`・)










下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャレンジャー
転勤になって約4カ月


旦那さんの今の部署では
英語を使うそうです





ただここでひとつ問題が





海外にはまるで興味もなく
初海外は
新婚旅行のグアム(・∀・;)





自他共に認めるほど





英語能力がゼロ(・´з`・)




なのに
海外出張に英語の会議




ということで
とうとう人生初の
英会話教室へかようこととなりました






今日はめでたい1日目




テーマは「好きな音楽」





TOEIC200点台の人は
一体どこまで成長するのでしょうか





帰ってきてから
しぶしぶ復習中





勉強中




ダイくんの挑戦は続きます




テキスト



テキストのとおり
まさにチャレンジャーです









下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

今日は夕方から雨と
天気予報がいってたのに


午前中から雨


そして寒い



散歩デビューしてから
1週間
なんだかおもしろいし
もともと散歩するのが好きなので
暇だとやたらと散歩をしてきましたが





今日はおやすみです





そのかわり
本日休みだった旦那さんに
いっぱいかまってもらいました


こうめ1017②


おもちゃで遊んだり


こうめ1017①


おもちゃをのせられたり


こうめ1017④


抱っこされたり


こうめ1017⑤


甘えてみたり





シアワセそうでなによりです(・´з`・)












そしてサークルに戻されて
おとなしくハウスへ








そこで何かを








こうめ1017③




こうめは見た









下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

探検家
今日で生後110日

体重1.9キロ




生後55日の時に
我が家にやってきたので
人生の半分を
一緒に過ごしたことになります(・´з`・)



体重も約2倍になりました



こうめ1016⑥


まあまあお気に入りのおもちゃ


こうめ1016⑤


かぶ


こうめ1016⑦


夢中のようで


こうめ1016⑧


すぐ飽きる


こうめ1016③





どこいったんだろ





と思ったら





こうめ1016①



テレビボードの下を
探検中(*´v`*)








下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シティーガール
このあいだの休日に
わりと近所にある
大きな公園に行きました



こうめ1014⑧



初めての芝生では動かず



こうめ1014⑨



歩きなれた
コンクリートでは歩く(*゚Д゚*)
シティーガールぶりを
みせつけてくれました



こうめ1014⑦
こうめ1014⑥




すぐに足がとまっちゃうけど
1週間くらいで
すごい進歩です







この日の公園は
休日の夕方ということもあり




子供やら
カップルやら
犬やら




いろんなものがいっぱい






こうめ1014⑩



大きなゴールデンレトリバーがいたり



こうめ1014⑪



子供に抱っこされたり



たくさんの人に
声をかけてもらいました






ほんとにいろんなことが
一度に体験できて
ステキな公園デビューとなりました






こうめ1014⑤



最後のほうには
芝生を駆け回るこうめがみれました



またちょこちょこ行こうと思います(*´v`*)




蘇れ!野生!







下記のランキングに参加しています
クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うちのネコ

えさの時間になると
決まって
ものすごくキレイなおすわりをして



こうめ1014①



えさを待ちます



でも
なかなかえさがやってこない



こうめ1014④



待ち切れずに
きゅ~んきゅ~ん
鳴きながらジャンプ



こうめ1014②




鳴いては
ジャンプして
大暴れ




ふと




静かになった時
こうめは言いました





こうめ1014③




にゃ~ん








下記のランキングに参加しています
クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダイの実家
旦那さんの実家に
ちょっとだけ遊びに行ってきました



他に重大な用事があったので
こうめはお留守番です



吠えつつも
お出迎えしてくれた
アメリカン・コッカー・スパニエルのまなちゃん



まなちゃん1014①


3歳です


まなちゃん1014②


あたしにも
ちゃんとお手してくれました


まなちゃん1014③

まなちゃん1014④



なんだか眠たいご様子で
帰りは廊下の真ん中で
おくつろぎになられておりました



今日はゆっくりできなかったけど
近々、こうめとご対面させる予定です♪




2匹とも
どんな反応するのか
すご~く楽しみです(*´v`*)



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

散歩日和
散歩に行くようになって
1週間くらい




だいぶ歩くようになってきました




今日は午後から
狂犬病予防接種だったので
お昼すぎにのんびり散歩へ


こうめ1013①




初めての砂を鼻に付け
満足げなこうめでした(・´з`・)




ちなみに病院では
おやつをもらっている間に
注射されていて
全く気付くこともなく
平和に終わりました





さすがこうめ!
今日も食い意地張ってます




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごろごろ
今日はいつにもまして
涼しくて快適です



こんな日は



こうめ1012①



テレビでも見て



こうめ1012②



ごろごろして



こうめ1012③

こうめ1012④

こうめ1012⑤



寝ちゃえ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こうめギャラリー


先日
専属カメラマン(姉)に
撮ってもらった写真達(*´v`*)




こうめ一眼1008①



遊んで~♪



こうめ一眼1008②



遊んで~♪



こうめ一眼1008⑥



お手



こうめ一眼1008⑤



こんにちわ



こうめ一眼1008④




興味津々




またステキな写真が
いっぱい増えました



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さようならバナナ
こうめお気に入りのおもちゃ

バナナ



暇さえあればかじりついてます(゚ε゚)



あんまり食べても
健康に悪そうなので

毎日ボロボロの部分を
ハサミでちょきちょきしてたら



バナナ2号②



なんだこりゃ



さすがにバナナじゃないし
このままじゃ飲み込んじゃいそうで
心配なので





ホームセンターでゲットしてきました





今回は




そらまめ




そらまめです




早速こうめに渡してみると


こうめ1010①


どうやら気に入ったみたい(・´з`・)


こうめ1010②

こうめ1010③





というか
気に入り過ぎです(・´з`・)





こうめ1010⑤


取り上げられると
不満そう


今日からそらまめ中毒になりました






チキンフレーバー恐るべし


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会とねこじゃらし
先日
母と姉が遊びにきてくれました


姉はこうめの専属カメラマンなので
もちろん一眼レフ持参
撮影会が始まりました


こうめ1008③
こうめ1008④



最近
より好奇心旺盛になってきたこうめさん

カメラのレンズが気になるご様子( ・∀・)







あたしも一眼を借りて撮らせてもらいましたが
いつもケータイで
さくっと撮っている者には
カメラは重たいし
レンズを覗き込んで撮るというのは
なかなか慣れなくて
タイミングが難しかったです








その後

みんなで
お散歩に行きました




ねこじゃらし発見



こうめ1008①



勇気をだして
ちょっと戯れてみる



こうめ1008②



フセしたままだけど(´ε`;)



やっぱりまだ外は苦手みたいです






またいっぱい写真を撮ってもらったので
できあがりが楽しみです(*´v`*)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩デビュー
ついにやってきました!


散歩デビュー


部屋の中で
ちょびっと練習してから
いざ外へ


こうめ1007①


やっぱり固まって動こうとしません


こうめ1007②


すごくいやそう


こうめ1007③
こうめ1007④


えさでつってみよう作戦


こうめ1007⑤


もあえなく失敗


こうめ1007⑥


歩かないなら
引きずるのみ!


こうめ1007⑦
こうめ1007⑧


なんと


こうめ1007⑨


カニ歩きを習得


なんで横に歩くんでしょうか
縦に歩いた方が楽ではないんでしょうか


こうめ1007⑩



50mくらい進んだところで
旦那さんと交代
来た道を戻ります



こうめ1007⑫


まだやるの~?
って感じです(゚ε゚)

ハイやります


こうめ1007⑬
こうめ1007⑭


引きずっては
休み


こうめ1007⑮
こうめ1007⑯


休んでは
引きずります




結局
終始ひきずられながら
カニ歩きをして終わりました(・∀・;)


いつからまっすぐ歩いてくれるのかな


まっすぐ歩くこうめを夢見て
明日からもがんばります



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夜遊び
朝型生活になって
夜でかけることが
めっきりなくなりましたが


はりきって
昼寝をして


早めの夕ご飯を食べ


夜遊びしてきました



目的は
池田山の夜景



ずっとずっと行きたかったけど
なかなか行けず
約2年ぶりくらいです



下道で3時間弱



この日は晴れてたし
期待してたのに
途中からまさかの雨が(;´Д`)


結局やむこともなく
雨の中の夜景でしたが


一応見れたのでよしとします(・´∀`・)


池田山


雨のわりにはキレイかな


近々
必ずやリベンジしたいと思います




それと




池田山といえば
野生のシカに会えるのも
楽しみの1つだったんですが

道路の舗装工事が進んでいて
まったくいる気配がありませんでした

走りやすくなるのはいいけど
なんだか自然がなくなって
さびしい気持ちになりました(・_ゝ・)




次回はシカにも会えるといいな



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

つまんない
こうめ1006⑦

こうめ1006⑤

こうめ1006⑧


遊んでもらうこうめさん
とっても楽しそう(*´v`*)


こうめ1006⑥


水分補給もしっかりします




たっぷり遊んで
サークルの中へ



ちょっと不満そう(゚ε゚)



こうめ1006②






つまんなーい






つまんなーい






つまんなーい






こうめ1006③




あなた

誰ですか?(・∀・;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏の1日
だいぶ涼しくなってきましたが
まだまだ暑いです



お昼ごはんに
冷麺を食べ



冷麺



だいぶ前にデパ地下で発見した
すいかサイダーを飲みました



すいかサイダー



あま~いあま~い
スイカの味がしました



秋に抗った
1日にしたいと思います( ・∀・)

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

祝100日

今日でちょうど生後100日



体重1.7キロ



こうめ1006①



なんだか
凛々しい
こうめです(〃゚3゚〃)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

