穴あき乳歯


最近
毎日のように
こうめの歯をゲットします




床に落ちていたり




歯みがきシートで
お手入れしてる時に
たまたまとれたり






昨日は特大乳歯が
ポロンと落ちてました






こうめ1130⑩






ん?






真ん中穴あいてるけど
虫歯じゃあないよね






こうめ1130⑥






なんてたくましい背中






こうめ1130⑦






そろそろおとなの歯も生えそろいそうです






ますます怖いぜ(・∀・;)














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

外ヅラ

先日ホームセンターに
買い物に行きました






こうめはこれが2回目のペット号乗車です






こうめ1123④





ずっとフセしてしょぼくれ犬






いろんな人に
いい子ね~
っていわれてましたが






ほんと外でだけだね(・´з`・)





THE内弁慶!!















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

特等席


めっきり寒くなって
石油ファンヒーター大活躍です






軟弱なこの方もファンヒーターの虜






こうめ1128②






1番温風のあたる場所を陣取って






こうめ1128①






念入りにお手入れ






こうめ1128④






そして寝た・・・






朝からぐ~たらしてますね(・´з`・)

人の気も知らないで
呑気な犬だ
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

邪魔者


宝箱を撮影しようと思ったら







宝箱







邪魔者がやってきて







宝箱②







ドヤ顔(*゚Д゚*)







ちょっと邪魔なんですけど














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レディーのたしなみ

ソファーから




こうめ1125②




前足みえてますよ










寝てるのかと思ったら










こうめ1125④




一生懸命
お手入れ中




こうめ1125⑤




レディーの自覚でもでてきたんでしょうか(・´з`・)




こうめ1125⑥




お邪魔しました
ごゆっくり
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チラ見



基本的に
我が家では
人間のご飯の後に
エサをあげています




お昼ごはんを食べてる時




こうめ1125③




誰もいないリビング




こうめ1125②




たぶんさっきまで
日向ぼっこしてたこうめがやってきて
毛づくろいしてる




こうめ1125①




ふりして
こちらをチラ見




こうめ1125④




もう食べ終わった~?




こうめ1125⑤




エサはまだかい?




ダイくんが食べ終わってないから
まだだよ(゚ε゚)




成長期まっただ中のこうめ
今日で生後150日


2.6キロになりました















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サザエさん化
夕方にいつもの公園でお散歩



こうめ1123①




今日もニオイ嗅ぎに忙しそう(・´з`・)




こうめ1123②




はりきってカメラを持って行ったのに
メモリーカードを忘れ結局ケータイで撮影




こうめ1123③




やっぱり望遠もうまくいかないや




こないだは
バッテリー切れだったな・・・




お財布は忘れないけど
肝心なものを忘れる
サザエさん化が進んでいる今日この頃です
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シアワセな時間


先日母が遊びにきてくれました




こうめ1121②




甘えられる人がいて




こうめ1121⑤




とっても楽しそう




こうめ1121①




時にヘンな顔しながらも





ずっと母にベッタリです(・´з`・)







そして
ちゃっかりと






こうめ1121⑥




膝枕




この後
一緒に大きな公園にお散歩にも行きました




こうめにとって
シアワセな1日だったね(*´v`*)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大忙し


落ち葉いっぱいの公園で
のんびりお散歩




こうめ1122④




におい嗅ぎに夢中です




縺薙≧繧・シ托シ托シ抵シ停贈_convert_20121122124545




なんだかトリの鳴き声がすごくて
今度はそっちが気になってます




外はいろいろやることが多くって
忙しいね(・´з`・)




紅葉の見ごろは
今週末までだとか




縺薙≧繧・シ托シ托シ抵シ停蔵_convert_20121122124522




もうすぐ秋も終りですね















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

姑犬

ベランダを初体験中



kako-WfgZihKK2Ez30J54.jpg



ん・・・なんかあるぞ



kako-ZsGVuzowUIPcGHx1.jpg



ほこりが口についたじゃない



kako-GLB8qv4u0epcZdNM.jpg




ひょっとして




kako-gE0N1AkBbP0ka0Uo.jpg



まだあるんじゃないの!?



kako-THWC92xQxWZWQJl1.jpg




うわ



kako-wxPzUQgwBSYO7jCt.jpg



こんなにあるじゃない



kako-0cr17viA5IDAtjda.jpg



ちょっと!
なによココは!
汚いじゃない!




こうめ
目つきが悪くなってるよ
そんなほこりばっかりみつけないでよ(・´з`・)




今週中

いや

今月中には掃除をしようと思いました
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

流血事件
こ~んなかわいい顔してるのに




こうめ1120①




昨夜服を着せようとした
あたしの手を噛みつき
右手負傷




こ~んなあどけない寝顔なのに




こうめ1120②




昨夜歯磨きガムが上あごにはさまって
パニックになり
助けに入ったダイくんの手を
噛みまくる



右手負傷・・・



ラグには生々しく血痕が数か所でき
それをなめてるこうめに
さすがにちょっと恐れをなしてしまいました




こうめ1120④




最近の狂暴っぷりは
成長期だからでしょうか・・・?

しつけには厳しく取り組んできたつもりですが
しばらくはなるべくイヤなことはせず
あったか~~い目で見守ることにします



狂犬病予防注射しておいてよかった( ・∀・)



右手が痛いぜ・・・















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エサまでの時間


がっつり食いしん坊のこうめ
エサの時間は決して忘れません





エサの時間が近づくと





こうめ1119①




遠くからチラ見して
こちらの様子をうかがってます




こうめ1119②




エサはまだか




こうめ1119③




まだなのか~




こうめ1119④

こうめ1119⑤




エサがやってくるまで
こうめはこうして立ち続けます


なんだかヘンな筋肉が鍛わりそうだね
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ビタワン号

本日初めて
こうめを連れて
ホームセンターに行ってみました



こうめ1118②



ステキなビタワン号に乗車して
一緒にお買い物です♪



こうめ1118①



乗車したとたん
このお客様は何を思ったのか
急に下車したため
宙づりになるというハプニングが
ありましたが
その後は反省した様子で
いたって静かにしておりました(・´з`・)



こうめ1118③


というか
しょぼくれ犬になってました


こうめの好物のビタワンなのにー!





帰り際
柴犬連れの家族と遭遇して
ちょこっとだけ
戯れタイム


すごく穏やかな
11キロの男の子でした(*´v`*)


また固まっちゃって
仲良くなる気配はゼロだったけど
いろんな人に話しかけられたり
抱っこしてもらったり
いい経験になったかな


いろんなものに慣れるのには
とってもいい場所かもしれません


また一緒に買い物に行こうね~
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雲の上
寒くなってから
気付けばいつも
ここにいるこうめ


こうめ1114①



たまに降りたと思ったら
だいたいトイレ・・・



コタツからでれない人みたいです(・∀・;)







呼んでみても



こうめ1114⑤


こうめ~


こうめ1114⑥


こうめ~


こうめ1114⑦



おいおい
シカトですか!?






お手の練習中も



こうめ1114③



気になってるし(・∀・;)






ひ弱なこうめさん・・・



こうめ1114④



そこにばっかいないで
たまには下界にも降りてきてね















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

手編みの帽子
去年安売りの時に
まとめ買いしてた毛糸達を発見


毛糸


暇つぶしに
こうめ用ニット帽をあみあみ・・・



じゃ~ん


帽子



ちっこいのでさくさくっと完成(*´v`*)
ちゃんとポンポンもつけてみました




ホクホク気分で
早速かぶせてみようと思ったら




こうめと帽子①


やっぱり噛みつき魔がやってきて


こうめと帽子②


きゃ~


こうめと帽子③


きゃ~










失敗・・・










諦めきれずに
眠たそうな時を狙い



こうめと帽子④



のっけてみた



でも
すぐにふるい落とされ



こうめと帽子⑤



あんなすみっこに・・・



こうめさん
あなたのために
がんばってつくったんだよ



こうめと帽子⑥



手でおさえるのは平気なのにな~



かぶり物が苦手なこうめさん
今日で生後140日
体重2.4キロになりました













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスムード
11月にはいったとたん
街はすっかりクリスマスムードです


スーパーでもクリスマスソングが
かかりっぱなしです


2か月も聴かされたら
飽きちゃいそう(・∀・;)
なんだか年々早くなっていってる気がします




先日旦那さんと
ものすご~く久しぶりに名駅に行きました

もちろん名駅も
クリスマスムード全開




2人で
まだ早いよね~と言ってたくせに




クリスマス用品




ついついうかれて買ってしまいました(・´з`・)

でも飾るのは12月まで待ちますよ(・´з`・)




我が家では
名駅といえば坦々麺!
なので
もちろん大好きな坦々麺やさんによりました



いつきても美味しそう



坦々麺②



なんて写真をパチリと撮ってたら



坦々麺①



もう食べてるし(´д`ノ)ノ




特に目的のない買い物を楽しんだ1日でした






こうめ1106⑥


こうめにもサンタさん
くるといいね
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

噛みつき魔

最近やたらと
ガウガウうなったり
噛みついてきたり
猛犬なこうめ




特に朝の空腹時間帯の
猛犬っぷりは
すさまじいものがあり
こっちも恐れをなしてしまいます






服を着せるのも一苦労(・∀・;)






こうめ着替え②



ぐにゃぐにゃ動いて着せれな~い



こうめ着替え③



言葉で脅してみるも



着替え④



バタバタされてまるで意味なし



こうめ着替え⑤



負けてたまるか



こうめ着替え⑥



おりゃ~
とかひとりで騒ぎつつ



着替え完了




やっとできた・・・





噛みつき魔が発症した時は
ずっと口を掴んだまま
こうめの着替えに取り組むあたし・・・


前は平気だったのになぁ
これも成長した証拠なんでしょうかね




あんたなんて怖くないのよ(o`ε´o)














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

歩くの大好き

休日はいつもの広い公園でお散歩


こうめ1110①

こうめ1110②

こうめ1110④



ぐいぐいと引っ張るほど
歩くのが大好きになりました(*´v`*)



こうめ1110⑤



公園には
犬の散歩をしている方もたくさんいましたが
せっかく寄ってきてくれた犬に対して
威嚇するこうめ・・・


なんてこっちゃ(;´Д`)



こうめ1110⑥

こうめ1110⑦




いろんなものに
興味があるのはいいことだけど


いろんな犬にも
興味をもって


フレンドリー犬になって頂戴ね















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

冬支度
先日購入した
石油ファンヒーターが納入されたので
取りに行ってきました


石油ファンヒーター


悩みに悩んで買った
アラジンの石油ファンヒーター

青い炎?がとってもステキです(*´v`*)




フローリングの上に
カーペットを敷いたり

ラティスで仕切っていたところを
棚に交換したり

ついでに
ちょこっと模様替えなんかもして




部屋



すっかり快適冬仕様になりました



これでぬくぬくな冬が過ごせそうです



宝箱の置き場も考えなくちゃ・・・













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

フリーマーケット

夏ぐらいから
ずっと心待ちにしていた
近所の雑貨屋さんの
フリーマーケットに行ってきました




ちょっと壊れたものなんかは
いつも破格でゲットできます



カゴや写真たてをいくつかと


今回の1番の収穫物





ど~ん


宝箱①


宝箱


宝箱②


1200円でした(・´ω`・)


宝箱③


結構大きいです


宝箱④


用途と置き場は考え中です















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

予防注射
痛みにはわりと強いほうですが
ものすごーく苦手なものがあります



インフルエンザの予防注射です



点滴とか
血液検査とか
血管注射は全然平気なのに
これだけはどうしても苦手です(・_ゝ・)



あのイヤ~な痛さがたまりません・・・



かといって
インフルエンザになるのもイヤなので
仕方なく行ってきました


どうしても注射の時
ヘンな顔をしてしまうらしく
いい大人なのに
毎年看護婦さんに
子供扱いされます



普段
痛みに弱いダイくんも
同じ病院でうけましたが
全然平気みたいです(;´Д`)


こうめも
予防注射平気だし


来年は
こうめ(+ダイくん)を見習って
ポーカーフェイスを貫こうと思います


こうめ1105②













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

影絵

カーテンに映し出される
影絵達


こうめ1106⑮


こうめ1106⑯


こうめ1106⑰








正体はもちろん








こうめ1106⑱


この方です(・´з`・)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もこもこクッション 

めっきり寒くなってきて
寒がりなこうめは
なかなかハウスからでてきません


よんだら
くるものの
すぐにUターンしてハウスの中


ちょっと!
さみしいじゃない(;´Д`)


というわけで
ついにあったかクッションを
買ってあげました




最初はビビって
なかなか近づかなかったくせに
一度のっけてみると




こうめ1106②


こうめ1106④


こうめ1106③




すっかりクッションの虜になったようです




こうめ1106⑩


こうめ1106⑪


これからはここが
こうめの定位置になりそうです













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

定位置
リビングが解放されると



こうめ1106②


一目散に窓際へ行き


こうめ1106⑥


ひなたぼっこ




日差しがなくなると


こうめ1106⑲


ひざの上にやってきます
あったかい場所をよくご存じです(・´з`・)




そしてそのまま




こうめ110622



寝る




最近の午後のパターンです













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うっとり
大好きなひなたぼっこ中


こうめ1106⑦


外の香りにうっとり(*´v`*)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

褒め言葉
散歩に行くと
よく声をかけられます(・´з`・)





「何カ月ですか?」


とか


「何犬ですか?」



と聞かれたり





「ちっちゃ~い」


とか


「かわい~」



とよく言っていただきます





この間
旦那さんが散歩させていると




中年の女性に声をかけられました




「かわいいねぇ
しっぽどれだけ巻いてるの~




しっぽ




はじめて巻き具合を褒められた
こうめでした(・´∀`・)











下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

歯えかわり
ハウスの中にしいている
タオルを交換してると
ちっちゃーい白いものを発見




よ~く
よ~く






見てみると






歯







ちっこすぎて
全然写りませんでした



こうめ1105④


今日で生後130日

体重2.2キロ



口の中も順調に成長しているようです(・´з`・)












下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おとな買い

この週末
はりきって電気屋さんへ行きました





ずっと欲しかったもの達を
まとめ買い





まずは
8月から検討していた
石油ファンヒーター






×2






リビングに大きいのと
その他に小さいのと
両方買いました




ほんとは
アラジンの石油ストーブが欲しかったけど
お手入れの自身がない
怠け者夫婦は
石油ファンヒーターにしました








そしてついに








じゃじゃ~ん


カメラ


ミラーレス一眼をゲットです




1時間ほど値切り交渉に
時間がかかり
店員さんにも
若干うざがられましたが
そんなの気にしない



満足なお買い物ができました




カメラの使い方が
全くわかりませんが


こうめ1105①


勉強すれば
これからはよりキレイな?
こうめがお届けできそうです(*´v`*)












下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

いいおっさん

本日11月3日は
いいおっさんの日だそうです



ラジオでそうゆってるのを
ききました





そこで
我が家のいいおっさんをご紹介♪




ダイくんです(・´з`・)




仕事から帰宅すると
いつもしっぽをふりふりして
お出迎えするこうめ



こうめ1102①



べっとりと甘えます



こうめ1102②


こうめ1102③



今日も朝から遊んでもらって



こうめ1103①


こうめ1103②



テンション







しかし
この後に待っていたのは








まさかの








こうめ1003⑥




シャンプー






乙女心をもて遊ばれた
こうめでした(・´з`・)






でもこうめさん

シャンプーしてくれるんだから
いいおっさんなんだよ








こうめ1103③


そんなことは


こうめ1103④


知ったこっちゃない












下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日の午後

ちょっと久しぶりに
のんびり散歩をしてきました


こうめ1031⑯


歩くようにはなったけど
ちょこまかしすぎて
動きがよめない・・・


あんなに引きずられていたのが
嘘のようです(・´з`・)





帰ってきてから
ちょっとたって
ふとリビングをみると
パっと見こうめがいなかったので
まだどうせ窓際だろうと思ってたら





こうめ1031⑰



サークルの隅に発見



そしてそのまま



こうめ1031⑲

こうめ1031⑱



夢の中♡













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

