お気楽犬


昨日今日で
なんとか大掃除を終えました






諦めたところもあるけど
一応キレイな部屋で
新年が迎えられそうです(*´v`*)






大掃除には無縁な
お気楽こうめ






こうめ③






かまってもらえないので
ひとりで遊び






こうめ①






かまってもらえると
コロコロとひっくりかえる






こうめ②





それでは皆様
よいお年を~















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

商売人


クリスマスも終わり
世間はすっかりお正月モード






鏡餅






鏡餅飾りました






スーパーにも
かまぼこやら
カニやらエビやら
わんさか並んでいました






この方も
歳末大売り出し中






こうめ①





バナナいかがっすか~?















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

無意味


今日も寒いですね






こうめ②





無意味な防寒(・´з`・)





ふさふさなこうめさん
わりと寒いの平気だもんね













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウォーリーとビスケット
クリスマスといえば
プレゼント






いい子とはいえないけど
ちゃんとこうめにも
プレゼントを用意してあげたよ(・´з`・)






クリスマス⑤






だいぶ前にひとめぼれして
買ってしまったウォーリー












ささみ&チーズ味のビスケット






クリスマス⑦






なんとこのウォーリーは
お腹のところに
お菓子が入れれるのです






クリスマス⑧






気にはなる






クリスマス⑨






なかなか
お菓子の食べ方が分からず
人質にとられるウォーリー






クリスマス⑩






結局
人質にされたまま
いつものように振り回され・・・






仕方ないので
ビスケットはとってあげました






来年は
もっと頭よくなるといいね~(・´з`・)






メリークリスマス














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスパティー


昨日はクリスマス・イヴ
家族を呼んで
みんなでクリスマスパーティーをしました






クリスマス①






ツリーは買えなかったけど
星型ライトでごまかして~






クリスマス④






ケーキも前日に焼いて
準備万端






クリスマス②






宅配ピザもとったし






さぁ!パティーだ






こうめ①






サンタさんくるかな(・´з`・)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

がんばってます

サッカーボールのおもちゃで
遊んでたら





コロコロ・・・


と棚の下へ・・・





こうめ①





どこ~?





こうめ②





見えるのに届かない





こうめ③


こうめ④





こっちのおもちゃで
我慢しようか






そうだ!





こうめ⑤




愛想をふりまいて
とってもらおう





人生そんな甘くはないのよ
こうめさん(・´з`・)





こうめ⑥





でも欲しい





こうめ⑦





再び
熱い視線を送ってみるも





やっぱりとってもらえない





こうめ⑧





あそこに見えてるのに~





こうめ⑨





突撃~





こうめ⑩
 




横ひねりでどうだ





こうめ⑪





とりゃ~





こうめ⑫





おりゃ~





結局
最後までとれなかったけど


がんばってるお尻に免じて
最後はとってあげました(笑)
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

役立たず


最近また
さむ~い日が続いてます




こんな時にこそ大活躍のはずの
買ったばかりの
石油ファンヒーターが
ここ数日運転不能に(゚Д゚;)





仕方なく
エアコンでしのいでましたが
なんとなく
さっきつけてみたら





動いた~





こうめ①





こうめもひと安心(笑)





年が明けたら
修理にだします





まぁ
なんて役立たず(・´з`・)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

犠牲者続々


最近
めっきりやんちゃになってきた
こうめ





遊び方も激しくなったせいか





こうめ①





お気に入りの(あたしが)かぶから
ワタが!?





ショックーって思ってたら





こうめ③





あらま!?





こうめ④





そんな悲しそうな顔してるけど
犯人はあなただよ?





こうめ⑤





ワタを食べちゃうので
ひよこ撤収~





近々
新しい丈夫なおもちゃを
買いにいかなくては(・´з`・)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

無限ループ


体調不良でダウンして
母親が手伝いにきてくれました(*´v`*)





地元に戻ってきて
約半年

こういう時
ほんとに助かります





ご飯を作ってもらったり
買い物に行ってもらったり





こうめの遊び相手もしてくれました





こうめ⑥


こうめ⑤





ロープの引っ張りあいで遊んでもらう





こうめ②





何回やっても飽きることなく






こうめ④


こうめ③





もう1回やって~





こうめのおねだりの
無限ループにはまってしまい
さすがに母親もバテてました(・∀・;)





お母さん
こうめともどもありがとう













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

欲張り



朝から
気持ち悪さでダウンして
ダイくんに病院まで連行してもらい
点滴をされてきました(・∀・;)



おかげでだいぶ復活です!!



ウィルス性の胃腸風邪が
はやってるらしく恐ろしいことです・・・










一方で
この方は
食欲モリモリ
元気いっぱい






こうめ①



こうめ②





おもちゃをはべらせて
おもちゃで遊び





こうめ④



こうめ③





また別のおもちゃをはべらせて
別のおもちゃで遊ぶ





こうめ⑥



こうめ⑤





なんかひとりで楽しそうだね(・´з`・)















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

変身


今日も大好きな木の棒を
噛み続けるこうめさん





こうめ②





よく見ると





こうめ④





アルシンド発見





目の上に黒い毛が生えてきたけど
なぜか真ん中は赤毛です(*´v`*)


さすがこうめ


毛色はうすくなるもんかと思ってましたが
濃くなることもあるんですね





こうめ③





しっぽも
すご~く太くなって
もふもふです





こうめ⑤




さぁ
将来は一体どんな顔になるのやら


楽しみ楽しみ(・´з`・)















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ノックダウン


昨日は雨で散歩に行けなかったので
今日はちょっとのんびりいつもの公園へ





こうめ①


こうめ②





今日は日差しがポカポカ





こうめ4





いい天気





こうめ⑤





いっぱい走り回って





こうめ⑥





いっぱいニオイ嗅いで





こうめ⑧


こうめ⑨





満足したかい?










たくさん遊んで
帰宅後すぐに





こうめ⑪





ノックダウン













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

3キロ突入


久しぶりの我が家で
かなりのハイテンションだったこうめ





夜になるとさすがに
おとなしくなって
爆睡モードか!?





こうめ①


こうめ②





こそこそ写真を撮ってたら
気付かれて起きちゃった





けど
睡魔は強烈なようで





こうめ4





体勢変えてまた眠たそう





こうめ③





眠た過ぎて
焦点があってないですよ





今日で生後170日
体重は3.2キロ
3キロも突破しました














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おかえり


昨日の夜
こうめを迎えに行ってきました



約10日くらいしか離れてないのに
すっごく久しぶりな感じがしました



こうめ①



おかえりこうめ



もう大丈夫



これからはまた
2人と1匹
のんびり楽しく
暮らしていこうね















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぶるぶるぶる
こうめ1130⑤





一心不乱に





こうめ1130④





ぶるぶるぶる・・・





こうめ1130③





ぶるぶるぶる・・・





こうめ1130②





笑ってる!?






人間だったら絶対脳震盪もんだね

















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


堂々


あんなに外が苦手だったのに






こうめ①




余裕綽々




こうめ⑤




いい顔してる(*´v`*)




こうめ③




仁王立ち?して
後ろ姿も堂々としたもんだ














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





ぺっちゃんこ


寒い日は
お気に入りの場所を陣取って






こうめ②




ごろごろ・・・




こうめ①




うとうと・・・




こうめ③




ZZZ・・・






それにしても






こうめ④





なんかぺっちゃんこだね(・´з`・)














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

浮かれた部屋


クリスマスももうすぐです





クリスマス






毎年恒例アドベントカレンダーも始めました
今年はかわいいお家型
なんだかお菓子も豪華です






クリスマス⑤






ポスター飾って






クリスマス⑧






折り紙でハタをつくって






クリスマス⑥






靴下もつりさげました
こうめの分もあるからね(*´v`*)





あとは
ツリーがあれば完璧だ














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

うれしい瞬間


いつもの公園で






「こうめ」って呼ぶと






こうめ⑥




こうめ⑦




こうめ⑧




こうめ⑨






一目散に走ってくる(*´v`*)






エサにつられてるだけなんだけど
うれしい瞬間
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

侵入者


前からずっと欲しかった
ミッキーの踊るスピーカー






ミッキー






SALEしてたのをみかけて
ついつい買ってしまいました






iPodにつなぐと
音楽に合わせてミッキーが踊ります






こうめ①
こうめ②






急に踊りだしたミッキーにびっくり






こうめ③
こうめ④






お!
威嚇体勢か!?






こうめ⑤






いやいや
ビビって
ソファーの下に逃げるのか






こうめ⑥






と思ったら
とりあえず逃げるのはやめたみたいです






こうめ⑦






でも気になる・・・






見かねたダイくんがやってきて






こうめ⑩






なだめます






こうめ⑪
こうめ⑫






落ち着いたみたい(・´з`・)






こうめ⑬






食べないでね






こうめ⑭






ミッキーは世界のアイドルなんだよ















ここ数週間いろんなことが重なって
軽いノイローゼ気味になってしまいました・・・
こうめだけが問題ではないけれど
しつけ教室の人と相談した結果
少し預かってもらうことになりました


落ち着いたら迎えに行ってきます


いろんなことを
決め過ぎると疲れてしまうしうまくいかない
何事も
適度が1番だ!!!
















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

