フライングバレンタイン



最近めっきりやる気がでず
さぼり病に侵されているロコです



そんな中
昨日はデパートのチョコ売り場に
行って参りました!



実はこれは2度目の参戦で
一度友達と行ったものの
平日の夕方なのに
あまりの人の多さに打ちのめされ
逃げ帰ってきたという次第です



しかし昨日は前日のため
そんなことも言ってられないので
いつもがんばる旦那様のため?
がんばってゲットしました






じゃ~ん






チョコ③






今年はお2つご用意






チョコ①





ひとつは
VESTRIというイタリアのチョコレート






そしてもうひとつ






ひとめぼれして
買ってしまった






チョコ②





THEOBROMAの
唇型チョコレート



その名も
キス アラ シャンパーニュ
だそうです(・´з`・)






ついつい嬉しくって
昨日の夜あげてしまった
今年のバレンタインでした
(もちろん半分はもらうつもり)





ちなみに






チョコレートが食べれないこうめさんはというと






こうめ214





今日もゴロゴロ元気です



外国だったら
女の子がもらえるのにねー

















下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

メインディッシュ


本日1月11日は
鏡開きの日





ということで
ちっこい鏡餅をパカっとあけて
おぜんざい作りました





ぜんざい





作るといっても
缶詰のあんこ使ったので
あっという間に完成(・´з`・)





最近めっきり
ご飯作りにやる気のでないあたし





夕飯はこれでお願いしますね・・・?
納豆もつけるよ(*゚Д゚*)





我が家の夕飯がなんであれ





こうめ④



こうめには



こうめ③



一切



こうめ②





関係なーい














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ








テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

クリスマスパティー


昨日はクリスマス・イヴ
家族を呼んで
みんなでクリスマスパーティーをしました






クリスマス①






ツリーは買えなかったけど
星型ライトでごまかして~






クリスマス④






ケーキも前日に焼いて
準備万端






クリスマス②






宅配ピザもとったし






さぁ!パティーだ






こうめ①






サンタさんくるかな(・´з`・)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

役立たず


最近また
さむ~い日が続いてます




こんな時にこそ大活躍のはずの
買ったばかりの
石油ファンヒーターが
ここ数日運転不能に(゚Д゚;)





仕方なく
エアコンでしのいでましたが
なんとなく
さっきつけてみたら





動いた~





こうめ①





こうめもひと安心(笑)





年が明けたら
修理にだします





まぁ
なんて役立たず(・´з`・)













下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

浮かれた部屋


クリスマスももうすぐです





クリスマス






毎年恒例アドベントカレンダーも始めました
今年はかわいいお家型
なんだかお菓子も豪華です






クリスマス⑤






ポスター飾って






クリスマス⑧






折り紙でハタをつくって






クリスマス⑥






靴下もつりさげました
こうめの分もあるからね(*´v`*)





あとは
ツリーがあれば完璧だ














下記のランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

